第16回チャレダンLv5〜8動画

+値は少なめです
2015-06-30


8より7の方が難しい!

覚醒ラーPT【パズドラ】第16回チャレンジダンジョンLv8動画【回復なし特殊】

Youtubeで直接見る


【Lv8の攻略ポイント】
バインド攻撃が多いです。
回復ドロップのないダンジョンなので対策しておきましょう。

ボスの先制がスキル封印なので覚醒スキル『封印耐性』を忘れずに!
(5つで確実に防げます)


【今回のPTの最終到達レベル】
第16回チャレダンはレベル1から始まり、コストによってレベルの上がり幅が違う特殊形式です。
コスト40以上のレベルアップの上がり幅が露骨に制限されるようになりました。

覚醒ラー コスト35⇒Lv61
闇カーリー コスト70⇒Lv26
光カーリー コスト60⇒Lv26
覚醒イシス コスト35⇒Lv64
超ぐんまけん コスト20⇒Lv99


【このダンジョンと覚醒ラーの相性】

かなり良いです。
動画と同じPTならLv7よりも簡単にクリアできると思います。






+少なめ覚醒ラーPT【パズドラ】第16回チャレンジダンジョンLv7動画【特殊】

Youtubeで直接見る


【Lv7の難所解説】
1Fは覚醒ソティスで20万以上のダメージが吸収されます。
フレンドが+297だと25倍でも吸収されることが多かったので今回はフレンドも+少なめでチャレンジしました。
メジェド戦でレベルが足りず削りきれないケースがあったので、威嚇役で孫権を入れています。


【今回のPTの最終到達レベル】
第16回チャレダンはレベル1から始まり、コストによってレベルの上がり幅が違う特殊形式です。
コスト40以上のレベルアップの上がり幅が露骨に制限されるようになりました。

覚醒ラー コスト35⇒Lv62
闇カーリー コスト70⇒Lv23
光カーリー コスト60⇒Lv26
孫権 コスト35⇒Lv58
超ぐんまけん コスト20⇒Lv99


【このダンジョンと覚醒ラーの相性】
25倍でも+値が多いと1Fの大ダメージ吸収で苦戦します。

メジェド戦も+297フレンドで試しましたが、レベルの関係で削りきれずにHP30%以下の発狂(26865ダメージ)を喰らうので威嚇は必要だと思いました。







全階で欠損!覚醒ラーPT【パズドラ】第16回チャレンジダンジョンLv6動画【特殊】

Youtubeで直接見る


開始早々ドロップ欠損を全ての階で食らった動画です。



【今回のPTの最終到達レベル】
第16回チャレダンはレベル1から始まり、コストによってレベルの上がり幅が違う特殊形式です。
コスト40以上のレベルアップの上がり幅が露骨に制限されるようになりました。

覚醒ラー コスト35⇒Lv47
闇カーリー コスト70⇒Lv19
光カーリー コスト60⇒Lv20
覚醒イシス コスト35⇒Lv44
超ぐんまけん コスト20⇒Lv99


【このダンジョンと覚醒ラーの相性】
15回までLv6は回復なしでしたが、今回は回復ドロップありです。
攻撃100倍PTで暗黒耐性も合計40%なので慣れてれば問題ないと思います。

イザナミ戦では覚醒ラースキルで操作時間減少を上書きすると再使用してくるので実質2ターン威嚇状態、さらにHP50%以下にしておけば1ターン余裕ができます。
(バインドが3ターンの場合は残りキャラでゴリ押し)







バステトPT【パズドラ】第16回チャレンジダンジョンLv5動画【特殊】

Youtubeで直接見る




【今回のPTの最終到達レベル】
レベル1から始まり、コストによってレベルの上がり幅が違う特殊形式のチャレンジダンジョンです。
ゼローグ降臨と違い、コスト40以上のレベルアップの上がり幅が露骨に制限されるようになりました。

覚醒バステト コスト35⇒Lv75
サスケ コスト25⇒Lv99
劉備 コスト35⇒Lv75
覚醒メイメイ コスト40⇒Lv35
ヴェルダンディー コスト40⇒Lv32


【このダンジョンとバステトの相性】
5Fで水デーモンが出た場合にバインドかかったらほぼ終了ですが、6F以降でピィが複数出現した場合には全体攻撃で対応できるので楽です。

覚醒エジプト神はコスト35なのでレベルアップの極端な制限を受けにくく、攻略しやすいと思います。





敵データを参考にしたアプリ
icon
パズガイド
価格:無料(課金は広告削除)
サイズ : 31.1 MB
動作条件:iOS5.0以降が必要



著作権:(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.



関連項目

iPhone用タッチペンでパズドラ
最大値やスキル、ダンジョンデータがわかる『超パズドラDB』
パズドラ攻略アプリ
アイコン変更アプリ
期間限定SPダンジョン攻略




上へ