iPod touchをiOS7.0にしてみた件

iOS7.0にしてみた
2013-12-04


結論から言うとアップデートはiOS7.1まで待ったほうが良いです。
バージョンアップすると元に戻せません

最初に

iOS7.0以降に対応してないアプリもあります。
開発や配布が終了してしまったアプリで重宝しているものがある場合は注意しましょう。
プレイ動画を撮影するアプリが使えなくなりました(´;ω;`)ウッ
⇒これからも動画はサブ機でがんばりますorz


第5世代16GB



第5世代iPod touchのホームボタンが固くなり、効きにくくなったため修理にだした結果、iOS7.0のものと交換になりました。
購入から1年以内だったので無償修理です。


【行った手順】
1.Appleのサポートページで機種を選び、シリアルの入力をします。
2.サービスリクエストとトラブルシューティングを選択し、ボタンが機能しないを選択
3.送信せずに続けるを選び、サポートセンターに電話を選ぶ
4.数分後に電話がかかってくるので、症状などを説明


今まで利用した中で一番といってもいいほど素晴らしい対応でした。
すぐに修理が決まり、2日後の木曜にクロネコヤマトが来て発送、月曜に交換品が到着
(持込の場はApple直営店『Genius Bar』(渋谷とか銀座)が良いらしいです。)



使用感とデメリット

アプリの終了方法がスクショを上にタップするみたいになりました。
それ以外の操作は慣れれば問題ないと思います。

iOS6.1.3に比べるとバッテリーの持ちが少し悪いので、設定を一部変更する良いです。
以下のサイトを参考に変更した結果、若干良くなりました。


【設定を参考にしたサイト】
AppBank様のiOS7.0バッテリー節約記事



総評

iOS7.1がそろそろ出るらしいので、バッテリーの件はそこで改善されることを祈るのみ。
使わない時は機内モードにすれば、結構持つので問題なし?


それよりもサポートの対応が良すぎて満足度の方が大きいです。
丁寧な対応と快く修理を引き受けていただいたことにとても感謝しています。








関連項目

最新・第5世代iPod touchレビュー
Apple製品値上げ・価格表付き
タッチペンでパズドラをする人が増えている件
パズドラのアイコンなどを変更できるアプリ
iOSアプリ『ラブライブのリズムゲー』
パズドラ攻略アプリ『超みんなのDB for パズドラ攻略』
パズドラ攻略アプリ
iPhone・iPod touch小技集
iPhone&iPod touch用おすすめ無料アプリ




上へ